
12,996歩

 旅から帰ってきました。

f:id:nonsugar38:20161128190722j:plain

 膝の上に乗せた切符を適当に撮ったのでボケボケですが、二泊三日でこんな経路でぐるっと一周してきました。

浜松→(こだま)→新横浜→(横浜線快速)→八王子→(あずさ)→東京→(かがやき)→金沢→(しらさぎ)→米原→(ひかり/ひかり)→浜松

 冬なのであまり汗もかかないため荷物が少なめで済んでよかったのだけど、ボストンバッグを持って歩くのが結構辛くなってきたなと感じました。電車旅だったらキャリーバッグが楽そうだし便利でいいなーと思いながら、駅などでいろんな人のキャリーバッグをガン見させていただきました。

 

 今回の二泊三日の服装と荷物の記録。

  • 服装

 ジャージワンピース・カーディガン・ロングダウンコート・タイツ・ショートブーツ・ストール・腕時計・イヤリング

  • 手持ち(リュック):いつもの荷物

カバンの中身(2016年版) - 散策日記

 この時から手帳がモレスキンからシステム手帳に、モバイルバッテリーがアンカーのに変わったくらいで、あとは同じです。

 財布・スマホGoogleカレンダーEvernoteに旅のあれこれを入れておく)・カードケース(免許証などが入っていて切符もはさめる)・システム手帳(旅のあれこれを紙にも書いてはさんでおく)・ポーチ(リップやハンドクリームや常備薬など)・モバイルバッテリー・手ぬぐい・折りたたみ傘

  • ボストンバッグ

 下着の上下2日分・シャツ2枚(モンベルジオラインの長袖)・タイツ2足・部屋用の無印のトレンカ1枚・部屋用の五本指靴下1足(結局履かなかった)・予備の手ぬぐい3枚(使ったのは2枚)・ジャージワンピース1枚・化粧ポーチ(化粧水とかはコットンに含ませてチャック付ポリ袋に入れる)・ニベアスキンミルク(顔含む全身保湿用)

 基本的にホテルのものを使うので、シャンプー・リンス・タオルなどは持っていきません。パジャマもなしで浴衣を着るけど、足がスースーするのが嫌なのでトレンカ(冬)かレギンス(春夏秋)は持っていきます。