
12,403歩

f:id:nonsugar38:20161123180256j:image

 夫がどこかに歩きに行きたいと言うので、フルーツパークに行ってきました。公園というかさまざまな果樹が植わっている山を歩き回ってきました。

 写真は温室のバナナ。熟したものは売店で売るそうです。

 この温室があるのは駐車場に近い方のエリアで、夕方からはイルミネーションが見られるみたいで飾り付けがたくさんありました。動く恐竜もいた。

 橋で道路を渡ると山エリアで、まず登ります。乗り物(チューチュートレイン)もあったけど歩きにきたんだから歩き。山の上の方にはセグウェイとかの変わった乗り物もありましたが、やっぱり歩き。

 ずんずん歩いて入り口から一番奥の辺りは新東名のネオパーサ浜松(下り) の近くみたいで、高速道路の看板とか浜松消防航空隊の基地とかがチラッと見えました。ていうか、こんなに近いのならネオパーサ(下り)から直接フルーツパークに入れるようにしちゃうと楽しいのではないかな。東海環状道の鞍ヶ池PAみたいな感じで。果物狩りができるサービスエリアっておもしろいと思う。下のエリアは温泉施設もできたみたいだし。(と、大人の事情を無視して無責任に言ってみる)

   そんなこんなでかなり歩き回ってからの帰りも私の運転で結構疲れましたが、ちょうど歩きやすい気候だったし楽しかったです。

www.tokinosumika.com