読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3,876歩

日常

 今朝は起きていつものようにスマホツイッターを見てたら地震とか津波とかの話題が出ていて驚きました。この辺りも震度1とか2とかあったらしいけれど、全く気付かず寝てた。先日の和歌山の後の嫌な感じはこれのことだったのかなあと思いつつも、この期に及んでまだほとんど揺れていない静岡のことが気になる。

 でもまあ気にし過ぎても仕方がないし、備蓄はある程度している(夫婦二人だからそんなたいした量も必要ないしふるさと納税でもらったお菓子もレトルトもお酒もたくさんあるよ)ので、とりあえず心配は置いといて届いた内職仕事をしてました。いつもは二日くらいでこなす量だったけど、明日は祝日だし休みたいので今日中に終わらせて納品まで済ませ、出かけたついでに買い物とイングレスもしてきました。

 帰ってきて郵便受けを見たら、中間配当が届いてた。嬉しい。他のもまだ来るから後でまとめて貯金しよう。

 それにしても今日くらいは日経平均は下がるかなと思ったのだけど、結局はプラスで引けましたね。よくわからん。