読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2,428歩

 さすがに昨日あの暑い中を歩いたせいか、今日はちょっとバテ気味でした。夫は今日夕食がいらないので自分だけだし、そうすると家にあるもので適当になんか作ればいいかなーということで買い物も特に必要なく。

 でもまあこのところバスや電車に乗ったり歩いたりが多くてあまり自分の車を動かしていなくて、たまには運転しないと車も自分も錆びそうなので、寄り道含め往復2時間弱くらい運転して大型スーパーに行ってきました。歩数はそこで歩いた分です。

 買うものは特にないけどお腹が空いたので何か食べようとお店をいろいろ見ていて、昨日歩いたから身体がタンパク質を求めている感じがしたのですが、結局はサンマルクカフェでトーストサンドとチョコクロとカフェラテといういつものメニューでした。一応チョコクロはレアチーズので初めての味だったけど。

 サンマルクといえば実は9月に、優待を楽しむために長期で持とうかなと思って100株だけ買っていたのでした。そうしたら株価がここ最近あれよあれよという間に上がってしまいまして、3月まで持っていれば優待も取れたのだけど結局利食ってしまった。利益が出ていても出てなくても売り時って難しくて悩みます。大体は利食いが早すぎて損切りが遅すぎるパターンですけど。