読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2,597歩

 昨日の日記は歩数と読んだ本を貼っただけでした。

 今日は大雨が降ったり地震があったり。地震はまず微かな揺れ(初期微動?)が来て、あれっと思ったらしばらくしてゆっさゆっさと横揺れが来ました。強さはそれほどでもなくそれ以上大きくもならなかったけど時間が長くて、こういう揺れ方の時は遠くで大変なことが起こっていたりするので急いでNHKを見ました。とりあえず今回は大丈夫だったみたいだけど、何となく嫌な感じがしないでもない。

 雨が止んで、夕方には夫が帰ってきたので街に買い物に出ました。昨日はメイワンでクリスマスの飾りつけをしていたので、ソラモもそろそろかな?と思って見てみたけど何もなくて、今日行った時もやっぱりなかったのだけど(まあ金曜の夜や土曜に作業することはないだろうけど)、もしかしたら今年はイルミネーションやらないのかな?そういったお知らせも全く出てないし。