読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

17,567歩

 今日はお休みだったのでイングレスのUPVを取りに行こうかなと思ってとりあえず駅まで行ったものの、なんとなく電車に乗って遠出するのが面倒くさくなってしまいました。それでメイワンのロフトで手帳グッズでも買おうかなーと見に行ってみたのですが、いま一つ物が少ない。それじゃあということで結局名古屋駅東急ハンズに行ってきました。

 名駅のハンズは売り場が変わっていて、手帳グッズなどの文具は11階の本屋さんと共存してました。前は三省堂がワンフロア使ってたような気がしたのだけど、どうだったっけ?と思って調べてみたら、来年春にJRゲートタワーというのができて、タカシマヤゲートタワーモールの8Fに三省堂の新店舗がオープンするために、こっちの売り場がリニューアルというか狭くなったらしい。

 そういえば昔バスターミナルだったところを今工事しているのは知ってたけど、そんなものができるとは知らなかった。どんどん変わるねえ。

www.towers.jp

 というわけで、今日はシステム手帳(バイブルサイズ)用のファスナーポケットとスリムパンチを買いました。スリムパンチは今度の旅行のためにあれこれ印刷したものをファイルする用です。ファスナーポケットはレシートなどを入れようかなと。

 その後は当初の目的通りUPVのために、名駅から伏見辺りをうろうろ歩いてきました。白川公園の中はまだ歩いたことがなかったので特に念入りに、ついでにUPCも頑張って取りました。

 UPV  89

 UPC  46(私にしては多い)

 trekker   9(オニキスメダルまであと200km切った)

 お昼は美術館にある喫茶店で、公園の木から降る葉っぱをぼーっと眺めながらオムライスをいただきました。コーヒーと小さなデザートがついて900円でおいしかった。今から思うとナポリタンにすればよかったんだけど、パスタじゃなくてお米な気分だったので。次はナポリタンだな。