5,265歩

 今日は緊張しつつ病院に行ったのですが、全くの健康体であることが判明しました。少し気になる症状があったので、採血して調べてもらっていたのです。結果は異常なしってことで、そうなった原因ははっきりとはわからないけど多分年齢的なものでしょうということでした。良かったんだか悪かったんだか、微妙だ。むしろ病気であってほしかったというか。年のせいだとなると、今後何をやっても悪くなることはあっても良くはならないってことだものね。さみしい。

 でも年を重ねて良かったこともあって、今現在株式市場は謎のトランプ効果でとても活況なわけですが、この中でいい感じに利益が取れました。なんだかんだで今まで苦節十ウン年、現物株を売ったり買ったりしてほぼ損をしてきているわけだけど、今回は珍しく、日足を見ながら「あ、この株はここで利食っとこう」とか「あ、この株はそろそろ買い時だぞ」と思ったのがピタリと当たりました。たまたまかもしれないけど、ちょっと嬉しい。

星へ行く船シリーズ1星へ行く船

星へ行く船シリーズ1星へ行く船

 

 注文した本が届いたので読みました。まさしく完全版でした。そして書下ろしのお話を読んで「こういうことかー」と。二人ともこの時にほぼ理解してたってことなんだなあ。

 続きを読むのが楽しみ。