
7,074歩

f:id:nonsugar38:20161112180943j:image

 山の散歩道です。もう少しで向こうの山に日が沈むところ。

 今日は高速道路を174kmノンストップで運転したので結構疲れました。 そんなに頑張って何処に向かったのかというと、回転寿司屋さんです。

 東海北陸自動車道の大和インターを出て少し行ったところにホームセンターとスーパーがあるのだけど、そこの敷地内にあるお店。もう15年くらい通っているかな。

  岐阜の山の中に何故お寿司屋さんが?と思うのだけど、富山から直送のお魚を使っているらしい。今日もいろいろ食べたけど、ノドグロおいしかった。あと飛騨牛炙りもおいしかった。

 そこで遅いお昼を食べてから買い物をして、そこからは助手席で、もっと山奥に来ました。

 着いたら写真のように落ち葉が降り積もっているし、ドングリもゴロゴロ落ちているので箒で掃きます。ドングリは既に根を出しかけていて、勢力拡大に余念がありません。掃除しておかないと葉っぱがフカフカの肥料になって、ドングリの木が育って、辺りがどんどん自然に戻るのだろうな。自然って容赦なく強いよ。