6,378歩

f:id:nonsugar38:20161107184341j:image

(ばらみちゃんだそうです)

 今日は午前中に病院に行って、午後というか夕方は島田市のバラ公園に行きました。病院の件は今のところ結果待ちということもあり、またそのうち時間があるときに書こうと思います。

 本屋さんにも行ったのですが、星へ行く船が見つからなかった。駅前で探すかアマゾンで取り寄せるしかないかな。そしてネットで手帳のことを調べていたら、こんな本が出ていることも発見。

測量野帳スタイルブック (エイムック 3514)

測量野帳スタイルブック (エイムック 3514)

 

  すごく気になる。

 ちなみに野帳はこのグリーンのも無骨な感じでいいんだけど、国立科学博物館ミュージアムショップに置いてあるオレンジ色の野帳が私は好きです。次回見学に行ったら今度はまとめ買いしたい。

 あと、野帳バイブルサイズのシステム手帳に挟むとピッタリであるということを他の方のブログで見かけて、自分でもやってみたら本当に誂えたみたいにぴったりで驚きました。おくすり手帳をモレスキンから野帳にまた戻してもいいのかな。(まだまだ模索中)