9,035歩

 今日は豊田市の鞍ヶ池公園に行きました。東海環状道の鞍ヶ池PAに車を置いてそこから歩くこともできます。

 行きは途中東名を走ったのだけど、一部3車線通行だったのが集中工事以降2車線に戻っていて、今となっては「こんな狭い道を3台横並び(トラック含む)で走ってたなんて狂気の沙汰だな」としか思えません。新東名が出来て本当によかった。

 鞍ヶ池は堤防の耐震工事かなにかで水を抜かれていて残念な姿でしたが、せっかくなので結構広い池の周りの森をぐるっと一周してきました。 あとは 動物園とか庭園があったり、山の斜面では馬が草を食べてたり。あちこち歩きましたがとにかく広い。そして暑かった。

 帰りは新東名を通って、岡崎SAのパン屋さんでパンを買って帰りました。ここのパン屋さんはいつも混んでいますが、いつも以上に混んでました。殿さまエビフラヰが欲しかったけど売り切れたのか、もう無かったので残念でした。また行かねば。

 

pannotora.com