3,298歩

 今日は朝30分くらいウォーキング。血圧が高いのでどうしようかなと思いつつ、測ってみたら200までは行ってなかったし、今日は内職が来たら一日外出できないから、まっいいか、と思って出かけました。

 5時半くらいだとまだ真っ暗なので、ちょっと明るくなってからーと思って6時半くらいに出たのだけど、ウォーキングや犬の散歩だけじゃなくて通勤や通学の人とかも増えてくる時間帯なので少し歩きにくいです。あと、ユニクロUVカットのパーカーは寒い。

 前にも書いたけどウィンドブレーカーがあるといいなあと思うけど、今後も毎朝歩くかどうかといえば多分そんなには歩かないだろうし、ダウンジャケットは持っているからすごく寒い日はそっちでいいし、なんとなく欲しいことは欲しいけどそれほど必要というわけではなさそう。普段の服装には合わせられないし。ということで結局買わずに終わりそうな気がする。