5,864歩

 今日は歩いて病院に行ったので、その歩数です。

 このところ急に寒くなったので血圧が急上昇中で、今月は薬を替えていただきました。血圧も最高血圧が200超えると自動血圧計で圧をかける時に3回くらいやり直しになって、手が壊死するかというくらい締め付けられて苦しいので余計に血圧が上がるような気がします。あとで腕を見ると毛細血管がプチプチ内出血しています。その他はまあちょっと疲れやすいかなというくらいでいつも通り普通の体調なのですが、高血圧で何がどうなのかいまだによくわからない。30代からずっと薬飲んでるけどそんなに下がってくれないし。生命保険に入りづらいくらい?

 ところで最近夫がふるさと納税で各自治体からいろんなお酒をいただいてまして、毎日続々と届いています。今日はビールの350ml缶24本セットがバーンとやってきましてね。これが何キロあるんだよってくらい、めちゃくちゃ重い。こんなの運べないよ。

 他にもこちらの焼酎にあちらの日本酒、そちらのワインとか。一体毎日何本飲むつもりなのか知らないけど、糖尿のケがあるくせにほんとこの人バカじゃないかな?ってあきれますね。まあ確かにいろいろとお得ではあるらしいのですけど。