
29,515歩

 今日は袋井のウォーキング大会に参加してきました。「東海道五十三次どまん中ふくろいウォーク」の18㎞のコースです。

f:id:nonsugar38:20161029183855j:plain

 2010年の日記にも、この袋井のウォーキング大会について書いてます。この時初めて一人で参加して楽しかったので、次の年からは夫を誘って二人で参加しています。去年はちょっと行けなかったんだけど、確か去年から二日間のイベントが一日に減ったんだと思う。今回は袋井宿開設400年記念祭と同時開催だったけど、もしかして今年で最後なのかな?と夫と話しているのですが、どうかな。三ヶ日のウォーキング大会も毎年楽しみにしてたけど市の合併とかがあったりでいつの間にかなくなってしまったので。

 というわけで歩いてきました。 

f:id:nonsugar38:20161029173313j:image

 これは中間地点くらいでチェックポイント(甘酒をいただきました)もあった久野城址。田んぼの中にポツンとあるこんもりした丘でした。

 ところで今日のお供はイングレスだったのでいちおう記録しておきます。

 UPV 40(思ったより増えた)

 UPC 21(ご近所の宿敵、某氏のポータルがあったので焼いたった)

 トレッカー 15(18㎞歩いてその後も街に行ってるんだけど)