
12,323歩

 朝のウォーキングは休み。

 一応5時半には起きたのだけど、とりあえずポケGOを立ち上げてポッポを博士に送ってみたらアメがまだ1個しかもらえなかったし。せっかくならハロウィンイベントが始まってからの方がいいので。

 ひと通り家事など済ませてから昼前に出発。郵便局に行って内職の発送手続きをしたり夫に頼まれた振り込みをしたりして、あとはそのままウォーキング。うち2割がポケGOで残り8割がイングレス。ポケGOではゴースがたくさん出る。あと相棒のゼニガメは0.75kmでアメを一つ拾う。3km歩いてアメ4つなのかと思ってた。結局はまあ同じなんだけど、気分的に全然違うなあ。

 イングレスではUPVをプラチナにしようと頑張っているのだけれど、近隣の行きやすい場所は大体行っているため、更に増やそうと思ってもどこか遠くに旅出たないといけない。けどそうそう毎日遠出するわけにもいかないし交通費がかかる。。。

 そこでちょっと遊び方を変えることにしました。まだ銀メダルのものを金に上げるのです。具体的にはliberator(PC)とengineer(MOD)なんだけど、近場のポータルを焼いてキャプチャーしてMODも入れる。こつこつマメに頑張ればなんとかなる(たぶん)。しかも街なかのポータルは、普段の活動としては焼き払うのがメインであまりキャプチャしてないから、ついでにうっかりUPCも上げられるかもしれない。そして幸いなことにというか、このところ浜松市内は緑成分が多くて焼き放題だし。

 というわけで今日は夏のように暑い中、連続ミッションの続きをしながら焼きながら歩いてきました。ミッションはまだ途中なので終わったらスクショ載せます。