昨日は雨/ピカチュウ発見/ブックオフへ

 昨日は朝から大雨でウォーキングはナシ。昼過ぎからは晴れてきたけれど、日曜日の疲れもあったし、夫の夕食がいらない日だったので自分は家にあるものを食べればいいし、買い物に行かなくていいから結局一歩も外に出なかった。ずっと本を読んでいました。本というかソニーReaderに入ってる電子書籍で、どちらも再読です。 

   読み終わって、7巻は出てるかな?と探してみたら、まだでした。ご本人のツイッター情報によると冬に出るらしいので、楽しみに待ってます。

 雪平さんの汚部屋描写があるのだけれど、そんな部屋でミニマリストさんっぽい彼はいろいろと大丈夫だったのだろうか。

 

 今朝は何だかんだで一週間ぶりのウォーキングでしたが、近所でピカチュウが出ました。確かにわりと何かが出やすい場所だったのですが、ピカチュウは初めて。 

 

f:id:nonsugar38:20161018171551j:image

 ゲットだ、わーい。

 昼は内職を受け取って、今回は少なくてすぐに終わったのでその後はおでかけ。読み終わった本を持ってブックオフへ。11冊が1100円くらいで売れました。1冊5円から300円までだけど、1冊平均100円で、まあそこそこなのかな。

 本はアマゾンで売るという手もあっていろいろ調べてみたけど、できないこともないけどやっぱり面倒臭い。すぐに売れればいいけど売れない間は在庫で持ってないといけないし、売れたら売れたで送るために梱包しないといけないし。ということを考えると、袋に入れて車に積んで持っていったらその場で買い取ってもらえるのはとても楽。労力的にも、気持ち的にも。

 明日はこの間作った通帳に貯金しにいこう。