
「名古屋鉄道沿線を歩こう」1~6に行った

ingress

f:id:nonsugar38:20161012204413j:image

 このあいだ名鉄知立駅で藤田屋の大あんまきを買ったりしつつ電車を待っていたのですが、このごろJRなどはすごい勢いであちこちの駅舎がきれいになっていってるけどこの駅はなんともいえない古臭い雰囲気が残ってていいなあ、と昔懐かしくなりました。というのも学生時代の3年間は往復4時間かけて通学しており、その中でも名鉄で過ごす時間が最も長かったので。

 というわけで、「名古屋鉄道沿線を歩こう」18連ミッションに挑戦してきました。今日のところは新安城から前後までの6つで、とりあえず1列揃いました。

f:id:nonsugar38:20161012222734j:plain

 歩数は2万8千。11㎞くらい歩いたけどポータルはあまりなくてUPVは61増。次から名古屋市内に入るから、もう少し増えやすくなるかな。

  2010年くらいに旧東海道ウォーキングをしていた時、西は吉田(豊橋)辺りまでは歩いて、もっと西は岡崎・宮(熱田神宮辺り)に行っただけだけど、今回のミッションでは国道1号線沿いを歩くことになって、旧東海道も少し歩けたのでよかったです。豊明と前後の間には阿野一里塚もありました。