
なんとか曇りでよかった

f:id:nonsugar38:20160922223950j:plain

(未だに見慣れないナゴヤドーム

 昨日はあのまま悩みながら一日が終わり朝起きた時も雨だったので「これは一日ダメかなあ」と思っていたのですが、朝ドラを見たり家事をしたりの間に雨が上がり、気象庁の雨雲レーダーを見てもそんなに一日中雨でもなさそうかも?という感じだったので、思い切って出かけることにしました。

 でも歩いているときに雨に降られるのは嫌なので、なるべく乗り物メインで。というと、以前から一度乗ってみたかったリニモに乗るしかありません。リニモに乗るには新幹線で名古屋に行ってそこから地下鉄で藤が丘に行くのが多分速いですけど、ここはやっぱり愛知環状鉄道を使うべき。というわけで、

JR東海道線で浜松から岡崎へ

愛知環状鉄道に乗り換えて岡崎から八草へ(途中の北野桝塚で乗り継ぎあり)

リニモで八草から藤が丘へ

という経路で、途中でハックしたりスピード制限でハック失敗したりしながらUPVを稼いできました。

 藤が丘では雨が降ってなかったので、これは歩けるかも?ということで、地下鉄で覚王山まで行ってそこからナゴヤドーム辺りまで歩いたり、砂田橋からバスに乗って今池周辺も歩いたし、今まであまり行ってなくて今後も多分行かないだろうなというような場所を中心に回ってきました。

 途中ゾロ目があったり。

f:id:nonsugar38:20160922223523j:plain

 最終的には今日でUPVが163増えて、目標まであと81です。もう一日あればなんとかなりそう、かな?

 折り畳みの傘は持って行ったけれど、一度も使うことなく過ごせてラッキーでした。ただ帰りのバスの中ですっころんでひっくりかえってしまい恥ずかしかったです。家に帰るまでがイングレスなので気を付けないと、と気持ちを引き締めているところです。ああ、打った腰が痛い。