
まだまだ暑い

 いやはや、今日は暑かった。最高気温が35度くらいまで行ったみたい。

 うちの辺りはわりと南の方なんだけど、海風のおかげか普段もそんなに暑くならなくて、同じ市内でも北の山の方とか、もっと北の名古屋とか岐阜の盆地辺りよりも断然涼しかったりするくらいなんだけど。この間の台風が行ってしまってから気温が落ち着いてきてたので油断してたけど、やっぱりまだ夏は終わってなかった。

 台風12号の影響でこれから天気が悪くなりそうなので、今日はその前にいろいろと用事を済ませようと街なかへ。バスに乗って図書館に行って、本を返してから郵便局に行って、それから本屋さん。図書館から街なかに行くには「く・る・る」というバスを使おうかと思ったけど(速度がポケGO向きなのです)、今は地下道の工事のために道が大渋滞しているしそんなに遠い距離でもないので、歩いて行くことにしたら、暑すぎて汗だくになってしまった。家を出る時は曇っていたから日傘はなくてもいいなーと持っていかなかったら、雲が切れてジリジリ焼けるし。かなりバテました。

 ポケモンGOは次は相棒ポケモンを連れて歩けるようになるらしいけど、ingressでも今月中にUPVを+300にするイベントがあるらしく。期間中に今まで行ったことのない場所に行きたくて一応計画は立てているのだけれど、いつごろ行けるかな。そしてその頃はもう少し涼しくなっているといいなあ、がっつり歩くから。