暑い/レベル21になった

 暑い。暑い。

 毎日、週間天気予報の最高気温のところを見ているのだけど、ずっと30度を超えていてなかなか涼しくなりそうにないのが悲しい。最低気温も高いまま。一時期治まっていたけれどまた夏バテ気味でなかなか起きられず、今朝は三日ぶりのウォーキング。涼しさを期待して外に出るのだけど、気温はそこそこなんだけど湿度が高くて身体にこたえる。台風が行ってしまえばもう少しましになるのかな。せめて湿度だけでも下がってくれると助かるのだけど。

 ポケモンGOはレベル21になりました。よく出会うポケモンとしてポッポはまだいいんだけど、コラッタに反撃されると少しイラッとする。でもコラッタなら進化させればいいからまだマシで、ラッタが出てくると「もはや存在意義が分からない」とか思ってしまってあとでちょっと気の毒になったりする。ラッタだってひたむきに今を生きてるんやで。

 

無菌病棟より愛をこめて

無菌病棟より愛をこめて

 

  加納朋子さんの闘病記。

 ここに描かれなかった諸々もたくさんあったんだろうなと察しつつ、自分を冷静に客観視できる人っていうのはしなやかで強いんだなと感じました。