読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだピカチュウに会えない

ポケGO

 今日は台風で外に出られないかと思っていたら、うちの辺りは台風のふちが少しかすったくらいでした。東の空は真っ暗で、西は青空が見えた。浜松はその中間あたりで、雲はあるけど雨は降らず日も射してないので、これだったらそんなに暑くないのでは?と思い、出掛けることにしました。

 先日ネイリストさんとポケGOについて話していたのだけど、その中で某公園にピカチュウが出るらしいという話が出まして。そこまでバスに乗って行ってみることにしました。で、確かに公園内でピカチュウのシルエットが表示される場所がありました。本当にいた!

 しばらくその辺でうろうろ歩いてみましたが、捕まえることはできず、しばらく別の場所を散策してからもう一度行ってみたけれど今度はシルエットも出てきませんでした。でもコイルは居るみたいで、もしかして電気タイプが出る?

 最初のシルエットの時におこうを焚けばよかったのかもしれないけど、30分間待っている間にポケモンよりも蚊とか蜂の方が寄ってきそうなのでやめました。出るらしいのは分かったのでもう少し涼しくなった頃にまた行ってみようかな。

 そんな感じで公園とその周辺を1時間くらい歩いたのだけど、帰ってきたら荷物を持っていた方の右肩が痛くなってしまいました。やっぱりトートバッグを肩から下げて歩くと片側だけに負担がかかるからそれがよくないのかな。荷物はどうしても重くなってしまうし。今まであまりそういう辛さを感じた事はなかったのだけど、そろそろ体のことを考えたほうがいいのかもしれない。リュック、要るかな。