読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レベル20になった/香水/思い出の手帳

ポケGO 手帳

 夏休み明けの内職に取り組んでいたため書き忘れていた間の出来事をいくつかまとめて。

 ポケモンGOは19日の朝レベル20になりました。ハイパーボールが貰えたのでオオッと思って、捕まえる時に投げてみたらうまく飛ばなくて失敗してからはもったいなくて使えません。今までに捕まえたポケモンは71種類です。それからこのごろ拾うタマゴが5㎞のばかりで、朝のウォーキングで一個も孵らないということもあるのでちょっと辛いです。2kmタマゴが欲しい。

 というかバトルしないからレベルを上げてもあまり意味がなかったかもしれない事に今頃になって気付きました。

   いろいろと調べていたのですがこちらの香水はベースノートがサンダルウッドだそうで、気になったので購入してみました。少し癖のある大人な香りという印象(個人の感想です)。ただこの香りを楽しむには、今はまだちょっと暑すぎるかもしれません。

 シリーズのハンドクリームもあったので買ってみたけど、ロクシタンのハンドクリームは初めて使ってみたけどべたつきがなくていい感じ。サイズが30mlで量はそんなに多くないので持ち歩きに便利だし、いろんな香りをお試しするのにもいいかもしれない。チューブの蓋を落としてなくさないようにしたいです。

 手帳についてもいろいろ考えていたのだけれど、「そういえばシステム手帳という手もあるぞ」と昔使っていたバイブルサイズの手帳を引っぱり出してきたら、これがけっこういいかもしれません。名古屋に住んでいた頃の住所が書いてあるので2004~5年頃から使い始めて3年くらい使っていたもの。懐かしい。当時勇気を出して12000円くらいだったかな?で気に入ったものを買ったのでした。好きな色だし、キズはあるけど味になってる感じで10年以上経っても違和感なく使えます。あの頃は日記をはてなダイアリーに書いてたのだったかな。手帳の事もいろいろ書いてたから、残しておけばいろいろと検索できて面白かったかもしれない。リフィルは何を使っていたんだっけ。