
虹を見ながら

ポケGO 日常

 今朝は5時半に目が覚めて、雨の音がしたけれど外を見たら日がさして青空が見えたので、折りたたみ傘を持ってウォーキング。雨は降らず、久々の晴れで6時でもけっこう暑かった。大きな虹も見えた。

 今朝のウォーキングではミニリュウを二匹捕まえたし(近所によく出会う場所がある)、5㎞のタマゴからはトサキントが孵った。これでトサキントのアメが進化分集まったので、あとでまとめて進化させるために目印としてお気に入りの星マークをつけておく(あとはアズマオウを捕まえないのもポイント)。それからまたいつの間にか10㎞タマゴを拾っていたので、ふかそうちをもう一個買って入れて。なかなかいいペースだ。ああでも集まるのが水タイプ中心になってるから、図鑑をそろえようと思ったらやっぱり朝歩くだけじゃなくて遠征もした方がいいのかな。

 昼は子供を駅まで送ってから買い物。車で外に出ると、まだ今日のところはお盆休み中らしいことがわかる。車が全然走ってない。でも駅前では百貨店の駐車場待ちの車がずらっと並んでいた。スーパーでは駐車場に停めて、まずポケGOを立ち上げて2匹捕まえてから買い物に行って、終わって車に戻ったら再び立ち上げて3匹捕まえた。スーパーの駐車場はなかなか効率がいいです。