読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふかそうちのこと(私の場合)

ポケGO

 今朝も起きられたのでウォーキングに行ってきました。今日も1時間くらい歩いて卵を3つくらい孵しました。10㎞のたまごはイーブイだったので地味にショック。でもまあ仕方がないので次に期待です。

 ふかそうちはこの間買ったものを全部使っていたけれど、複数個のたまごが一度に孵化してしまうとなんとなく有難味がなくなるような気がしました。あとうちの近所のポケストップを徒歩で回るくらいだとたまごがそんなに集まらないので、例えば9個のたまご全てを孵化装置に入れて一気に孵化してしまった場合など、しばらく卵がない状態で歩くことになり、それはすごくもったいない気がする。

 逆に課金はせずにむげんのだけで回すことにしてもいいけど、一日に10㎞くらいは軽く歩く(移動する)ならそれでもいいかもしれないけど、私の場合は頑張ってもせいぜいその半分くらいだろうから、ちょっと寂しいかもしれない。たまごが孵った有難味は高くなるけど、今回のイーブイみたいなことになると結構イラッとしそう。

 なので今後はむげんは2㎞用、課金のふかそうちは1個だけ5㎞のに使って、その2個だけで回すことにしようかな。そして10㎞たまごが出た場合だけ特別にもう1個課金のを使うようにするといいかも。