歩かねば

 昨日は夫が早く帰ってきてくれて(娘効果?)夕食が早く終わってその分早く寝たためか、今朝は4時くらいに目が覚めました。まだ真っ暗だったんだけど暑いから窓を開けて網戸にしたら、コオロギの鳴き声が。わりと湿度は高めだしそんなに涼い感じはなかったけど、秋の虫が鳴いているだけで何となくホッとしました。

 そんなわけで今朝は久しぶりにウォーキング。明るくなってきた5時過ぎに出かけて6時頃までの一時間だったけど、4㎞くらいは歩けたかな。10㎞たまごはまだ孵ってないけど、明日も歩くために取っておこう。

 というのも、いつも着てるウォーキングウエアがきつくなってきてたんですね、特にお腹が。タイトスカートがきついのはまあしょうがないかなと思ったけど、ウォーキング用のパンツがきついのはまずい。ゆるゆるだったはずなのに。これは本当にまずいことです。このままだと持っている服が着られなくなってしまう。