
昨日はひきこもり/レベル15になった

 昨日から今日の午後にかけて内職で引きこもっていました。別に寝る間を惜しんで作業しなくても締切りには十分間に合うのだけれど、ゆっくり時間をかけるよりも短期決戦でダーッと作業をして早く終わらせて早く提出したい、さっさと手放して楽になりたいという気持ちの方が強く、ついうっかり根を詰めてしまいずっと座ったままになり食事時間や睡眠時間を削ったりしてしまいます。

 早く終わらせたいというのは、すごく効率よく頑張っても時給にすると400円くらいにしかならないからというのもあり。たまに「自分、何やってんのかなー」と思う時もありますが、せっかく始めた事だしそれなりに面白いし他にできる仕事もない。趣味+ボケ防止でお小遣いが稼げるのだから、まあいいことなんだと思います。おすすめはできないですけど。あとはこの内職自体いつまで存在するかという問題もあったり。

 そんなわけで今日までに終わらせて、終わってからは出掛けるついでに病院に行ったり図書館に行ったり、合間にポケGOを起動して歩いたりバス移動もしたりで、レベル15に上がりました。だんだんとレベルアップの経験値が増えて難しくなってきた。

 そういえば最近ポケGOのアバターをよく見ているせいかわからないけど、歩く時用にリュックが欲しいなあと思ってネットやお店であれこれ探し中。リュックは一応持っているけど、あれはジャージとかパンツスタイルには合うかもしれないけどハイキングか遠足かみたいな雰囲気になってしまうし、そもそも大きすぎる。腰の所にベルトがあるタイプだし。そういうのじゃなくてもう少し小さめで街歩きにも違和感無く使えるものがいいな。あとはおばあちゃんぽくないやつ(難しい)。