週末の事/レベル14になった

 8月になりました。

 今日はネイルに行ったり、銀行に行ったり。

 ネイルはここ何回かは夏らしく爽やかな白系だったんですが、今回はラメのみのグラデーションにしてみました。基本はシルバーですがオーロラのラメなのもあり少しギラッとしてます。週末に法事があったのでお盆は実家に帰らないしまあいいかー、と。

 土日はこんな感じのもっと山奥の方で過ごしたので当然ポケモンはほとんどいません。高速道路の入り口でサルが出たくらい(びっくり)。途中の道の駅のポケストップ周辺で少し出るかなくらいだったので、ポケGOではなくingressを立ち上げてUPVを狙っていきましたが、それでも10も増えませんでした。本当に山道しか走らなかった。

 土曜も日曜も私が運転している最中に大雨に降られ、特に昨日はゲリラ豪雨的な凄いやつに遭遇してワイパー最速でもよく見えない中をトコトコ走ることになり、半泣きでした。やっと雨雲を抜けて雨の境目辺りを走っていた時には、木の葉が渦みたいになって下から上にブワーと舞っていました。そこは山沿いの道だったので山に当たった空気が上昇してこの上に積乱雲を発達させているわけで、それが目に見える形で現れたので感動しながらも怖かったです。あれがもう少しまとまると竜巻になるのかもしれない。

 ポケGOは今日のバス移動の時にレベル14に上がりました。街なかでストライクに出会ったのに捕まえられませんでした(今日で逃したの3回目)。