読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レベル11になった

ポケGO

 昨日は朝のゴミ出し以外で外に出ませんでした。一応寝る前におこうを焚いてみたのだけど、ポケモンがあまり出なかったしそもそもモンスターボールがなかった。夜中なのにジム戦やってるみたいだし花吹雪も舞ってるなーとおこうの渦を眺めるうちに30分終了。これで貰ったおこうは全部使ってしまったけれど、課金するほどのものではないかな。

 とはいうものの実はポケコイン購入してました。600円分。ふかそうちを1個買って、最初のむげんふかそうちと前に貰ったものと合わせて3つで回していたら10レベルに上がったところでまた一つ貰えたのでちょっと後悔したのだけど。残り400ポケコインをどうしようかな。これでボールを買わないことは決めてますが。

 そんなわけで今日は街に出るついでにボールを集めようと、バスで出掛けました。とにかく通りがかったポケストップを回す。キズぐすりといいキズぐすりは必要ないから処分、げんきのかけらは一応少し残して処分、で、空きスペースをつくる。イングレスのインベントリデザインもそうだけど、日常生活もだけど、カバンの中身をどうするかの問題はいつもついて回るなあ。

 そういえばうちの子が「カバンがいっぱいでボールが手に入らないんだけど」と嘆いていたので「要らないものは捨てればいいんだよ」って教えたら「そっか!」と新たな気付きを与えることができたらしい。小さい頃ランドセルに今までもらったプリントを全部突っ込んだままギュウギュウにしてた子は、大人になってもあまり変わってなかった。

 そんなこんなで街で出会ったポケモンは基本無視で。でもヒトデマンとカラカラは捕獲。フシギダネは一旦捕まえたけどボールから出てしまったので諦め、2つのたまごからコイキングが孵化し、そうこうしているうちに11レベルに上がり、ボールは136個になりました。

 次は何をしようかな。