読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レベル10になった

ポケGO ingress

 今日はウォーキングしながらポケモンを捕まえたり卵を孵したりして10レベルになりました。

 いつものウォーキングコースは夕方は大体お年寄りやジョギングの人や犬の散歩仲間のグループがいるくらいなのだけど、今日は部活帰りっぽい男子学生のグループがたくさんとスマホ片手に犬を散歩させている若いカップルも結構いて、ポケストップは花吹雪でした。花吹雪の場所以外でもポケモンがたくさん出現したので頑張って捕まえていたのですが、投げるのが下手過ぎて途中でモンスターボールが尽きてしまうのが困りました。

 そのウォーキングコースは一周すると大体6㎞なのですが、2~300mくらいの間隔でポケストップがあるため、ボールを補充しながらポケモンを捕まえながら卵を孵しながら途中休憩もはさんでいい感じでぐるぐる歩けそうです。イングレスだと相当バースターを準備しないと一周焼き切れなくて面倒な場所なのですが、ポケモンなら焼かなくていいから気楽です。

 イングレスは、ポータルを繋いでCFを作ったり、ポータルを育てたり、今まで行ったことのない場所を彷徨ったりする事(UPVとミッション)は楽しいんですよ。いろいろ考えるのはすごく面白いし、海を渡る長いリンクや大きくて濃いCFはロマンです。だけど、敵と味方がいて、敵のポータルは焼かなければならないしCFは壊さなければならないし、その辺りがどうも苦手なのですよね。

 今日捕まえたのでレアっぽいのはロコンとフシギダネ。その他はコイキングが7匹とキャタピーが6匹と細かいのいろいろ。ポニータが5kmの卵から孵ったのと、イシツブテは2㎞の卵だったかな?キャタピーが孵った時はガクッとしたけど、まあいいや。