読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レベル8になった

ポケGO

 レベル8になりました。

 今日もポケモンGO祭りです。ちょうどこの週末上の子が就活で帰ってきているのですが、お休みの今日は朝7時から「ちょっと行ってくる!」とポケモン探しの旅に出ていきました。朝が弱くて休みの日は放っておくと昼過ぎまで平気で寝ている子で、いつも起こすのにとても苦労していたんですけど、この変化にはびっくりです。

 昼は子供の希望してたお店でランチ。お店の近辺は街なかじゃないからポケストップがあまりないんですが、たまたまそのお店はポケストップが入る良い立地だったので、子供がルアーモジュール(レベルアップでもらえるもの)を試しに入れてました。あれはきれいですね。ポケモンも集まってきたけど、窓の外を見るとスマホを持った親子連れも何組か来てました。そもそもあの辺りは車移動が基本で、歩く人を見かけること自体あまりないのですけどね。

 その後はネオパーサ浜松のパン屋さんに行ったり大型スーパーに子供の服や靴を買いに行ったり駅前に行ったりしましたが、やはりどこに行ってもスマホ片手に歩く人やスマホを見つめて立ち止まっている人が多く、「ポケモンが…」とか「GPSが…」なんて声も聞こえてきたりだとか、特に駅前はスマホ画面を見るとあちこちで花びらが舞っているし、なんかすごかったです。イングレスのアノマリーの時もあんな感じだったなあと思い出したりしました。

 そういえばアノマリーの時はスマホを見つめる集団がちょっと異様な雰囲気だったのもあって、いろいろ言う人がいたなあ、とかね。ポケモンだと受け止められ方はちょっと違うのかな。どうかな?

 そんな感じで今日はあまり歩いてないんですが、運転していない時に助手席でスマホを見つめていたり、買い物の待ち時間にスマホを見つめていたりで結構ポケモンを捕まえられました。今後は孵化をメインに頑張っていきたいです。歩こう。