読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしのヒント集4を読んだ/ポケモンGO始めました

 「とと姉ちゃん」効果で暮しの手帖が気になり、書店には本誌と花森安治さんの別冊とで3種類が置いてあったのですがこちらを購入してみました。 

 

暮らしのヒント集4 (暮しの手帖 別冊)
 

  とりあえずひと通り眺めてみて一番気になったのが「時間のヒント たとえばこんな、わたしの一日」のページ。皆さんの一日の過ごし方が載っています。ちょうど今自分も一日の過ごし方についていろいろ考えたり試行錯誤している所なので、参考になります。やっぱり目覚めてから布団の中でだらだらスマホを見てるんではなくて6時台には起きるようにしたいなと思って、今朝は6時半に起きてシャワーを浴びてから内職の仕上げをしました。さっぱりして気持ちよかったので、この時間に起きるのしばらく続けてみようかな。

 他の記事もこれから少しずつ読もうと思います。

 そして昨日からポケモンGO始めました。テスターの最後はアプリを削除していたのでもう一度インストールして、今日は街に行ったのでバスの車内で何匹かゲットして、いまはXPがあと200でレベル5になるところです。卵が9個あるので歩いて孵さないと。