ポケGO来ない/ロクヨン後編を観た

 ポケモンGOが来ませんね。何か発表があるとしたらアノマリー後のアフターパーティーの時かなあと思っていたのですけど、特に何もなかったみたいで。そうなるとさっぱりわからないので待つしかないのですが、ネット上ではいろんな噂とか怪文書的な何かが飛び交っていてもう何が何やらです。まあそれだけみんなポケモンが好きということなんでしょうか。

 私としては、ポケモンGOが始まることでイングレス人口が減ってポータルの持ちがよくなって、いつかガーディアンのオニキスが取れるんじゃないかなと少し期待しています。なにしろガーディアンプラチナまであと4日だったポータルが連休中にいつもの敵さんに焼かれてしまいまして。連休中にポケモンGOが始まっていたら、もしかしたら騒ぎに紛れてうっかり忘れてもらえたかもしれない。ああ、あと4日だったのに。

 ところで、ロクヨン後編を見ました。

64-movie.jp

 前編から間が空いてしまったし正直もう観なくていいかなーと思っていたのですが、今朝TOHOシネマのサイトを見たらポケモンとかの子供向け夏休み映画が始まっている中にロクヨンの上映が1回だけあって、ちょうど時間もいい感じだったしこれが最後の機会だろうってことで観ることにしました。

 前編と後編と両方見てよかったです。内容は正直ちょっと微妙だなと思わなくもなかったけど、これで事件が終わって昭和も終わったんだなーと。雨宮さんも気持ちに一区切りつけられたみたいでよかった。

 あとは、榮倉奈々さんはキリッとした制服が本当によく似合う人だなと思いました。