
途中下車の旅★東山線全駅制覇ミッション(24連)

ingress

 今日はイングレスのミッションデーだったので、私も行ってきました。といっても場所は東京近辺とは真逆の名古屋市内。東山線を端から端まで、藤が丘から高畑まで(正確にはラストはあおなみ線荒子駅まで)を辿るミッションです。(つまりミッションデーとは無関係)

f:id:nonsugar38:20160717232913j:plain

 こんな感じ。22駅あって始発と終点は2つずつ、合計24連でした。ミッション毎にパスフレーズがあります。名古屋のことを知ってないとちょっと難しいかな?と思うものもありますけど検索すれば大丈夫。

 駅間で歩いたのは東山公園から池下までと、亀島から中村日赤までで、あとは600円のドニチエコきっぷを使って地下鉄で移動しました。ドニチエコきっぷを使い倒した感じです。

 スタートの藤が丘駅からゴールの荒子駅まで、ほぼ休憩なしで7時間半くらいかかりました。昼ごろスタートだったので最後の方は暗くなってくるしあまりのんびりできなくて残念でしたが、そんな中でも中村公園駅出てすぐのところにある鳥居は見ることができてよかった。その大きさに圧倒されました。あとは藤が丘駅ではリニモに乗るためには地下に降りて、地下鉄は高架なので階段を上がっていく、というのが面白いです。

 本日の記録

  • UPV +172
  • UPC +23
  • trekker +19
  • 歩数 38,456歩(26km)
  • 消費カロリー 836kcal

 今日は暑かったしとにかく24連終わらせる事が目標だったので、ひと通りさらっと撫でるくらいで済ませてしまいしたが、涼しくなったらまたがっつり歩いてUPVを取りに行こうと思います。リニモも乗りたい。