読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夕暮れ時に歩く

 旅先では暑かったのでお茶や水をたくさん飲んだけど、帰ってからはエアコンの効いた部屋で座りっぱなしで仕事をしていたせいか、足がむくんでしまいました。足の脛とか甲がパツパツしてちょっと痛みが出てます。運動不足がたたって脂肪も増えてきてはいるのですが、汗をかきにくくなっていて、いろいろとよくない感じ。でももう昼間はとてもじゃないけど暑くて外を歩けません。

 ということで、今日は仕事が終わって夕方6時くらいに家を出て、街をぶらぶらしてきました。郵便局は7時まで開いているので納品に行って、ついでに夕食の買い物も。照りつける陽射しがないと風が爽やかで気持ちよかったです。まだ真夏ではないんだなあ。

 少し薄暗くなってきて照明が点き始め、歩いている人は仕事帰りだからちょっとウキウキした感じで、既に軽く飲んでそうな人もいたりして、これくらいの時間ってあまり街なかを歩かないからいつもと違う雰囲気を味わえました。

 ただ、やっぱり街なかをぶらつくくらいでは全く運動にならないので、ジャージに運動靴に首タオルに虫よけスプレーも振り掛けて広い公園をガッツリ1時間は歩かないと……と思いながらもなかなか重い腰が上がりません。新しいウエアでも見に行ってみようかな。(←形から入る人)