
新宿に行きました

ingress

 新宿に行きました。 

f:id:nonsugar38:20160704213040j:image

 特に理由はなかったのですが私たちが下の子の下宿を見たかったのと(ちゃんと生きてるかの確認)、上の子は就活の合間のリフレッシュのため、久々に家族で集まってトウキョウのおいしいご飯を食べてきました。確認もして色々と話もしましたが、まあぼちぼち元気にやっているようで何よりでした。

 泊まったのは、下宿近辺も無いことはないんだけれどわりと不便だし何度も泊まっているので今回は場所を変えてみようか、じゃあ各方面から行くのに便利そうな新宿にしよう、ということで都庁近くのホテル。ホテルではチェックインからアウトまで、すれ違うお客さんたちが話してるのがほぼ日本語じゃなく、自分が何処に来たのか不思議な感じがしました。

 翌日は二人に戻って新宿の街なかをぶらぶら。Ingressで来週くらいにイベントがあるのだけどその記念の6連ミッションだけはどうしてもやっておきたかったので夫を引き連れて歩きましたが、9時台なのに暑すぎて大変でした。ミッションが終わってデパートで涼もうと思ったらオープンが10時じゃなかったので泣けた。

 IngressでUPV1万超えるまで23区内には行かないぞと誓っていましたが、そんなわけで今回破ってしまいました。そしてこの二日でUPV200増えました。やっぱり東京のポータル数は凄い。涼しくなったらまたあちこち歩きたいな。