読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

牧場物語の続き

 牧場物語は前回書いた春の15日を過ぎてから話が進み始めました。ルルココ村のルディウスと知り合いになると家を増築できて、そこでやっとキッチンなどが手に入って料理できるようになります。それまではあばら家で、ほぼ寝るだけだったのですごい進歩です。

 料理はレシピを買わないといけないのですが、とりあえず一日一個ずつ手に入る卵とミルクでプリンを作って売っています。レベルが上がらないと作れない料理も多くてレシピを買うのも結構な博打だったりして、難しい。いつも金欠でピーピーです。何が一番効率よく稼げるのかな?魚を釣って売るのもいいけど魚釣りも結構体力を使うからなあ。安い食材を買うなどして料理を作る回数を増やしてレベルを上げる必要もあるなあ。うーん。

 昨日はつゆくさの里に行けるようになり、やっと3つの里がすべて揃いました。それと父親から「牧場アドバイス」というのをもらったので、その課題を進めていくのが今後の目標になるみたいです。