読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歯科医院へ行くなど

日常

 昨日、おやつにベビースターラーメンを食べていたら、口の中でガリッと変な音がしました。あっと思って吐き出したら銀色の何かが出てきたのですが、奥歯に被せてあったモノが外れたんでした。

 そんなわけで今日は歯医者さんに行ってきました。ものすごく久々です。10年くらい前に矯正歯科にかかっていたけれど、それが終わって以来だから7~8年になるのかな。いろいろ看てもらったら、歯石がたまっているから歯槽膿漏になりますよ、と注意されてまた次回掛かりに行くことになりました。

 いい機会なので今後は定期的に健診を受けるようにした方がいいかも。3カ月から半年に一度は健診を受けた方がいいらしい。今度治療が終わる日に次回の予約もしてしまおうかな。半年後とかに電話するのめんどくさいし、その頃はのど元過ぎれば何とやらで、どうでもよくなっていそうだし。

読んだ本。 

ケルベロスの肖像

ケルベロスの肖像

 

 なんかいろいろと壮大(というのかなんというか)な話でした。そして、もったいない。 

 読む順番を間違えたみたいで、この本は後回しにしてアリアドネの弾丸とか螺鈿迷宮を先に読んだ方がよかったなと思いました。螺鈿は既読だけどすっかり忘れていて、特に田口先生とすみれさんって何があったんだったか思い出せないのでまた読まなければ。