「牧場物語 3つの里の大切な友達」で遊ぶ

 

  この間まで牧場物語 はじまりの大地 (特典なし)で遊んでいましたが、20周年の新作が出るということでamazonで注文し、早速届いたので遊び始めました。と言ってもまだ1年目春の月の15日までしか進んでいなくて、やっとルルココ村と繋がったところです。

 この中間にある「つながる~」は購入していないので二つを比べてもあまり意味がないかもしれませんが、最初の感想を。

・グラフィックがものすごくきれい、なはず。だけど私の3DSが古いせいで(2011年製)微妙につぶれている気がする。プラス老眼のため見きれてないというか凄さが見えないのがすごく残念。これは3DSLLを買うしかないかも。

・植えた作物の名前が表示されるので助かる。ものすごく助かる。

・釣りの魚がどうぶつの森っぽくて懐かしい。(しずえさん元気かな)

 虫はいるんだけど虫取りができないということは今後網を購入したりするのかな?とかまだいろいろと不明な点が多いですが、住人の方々と親交を深めながらゆっくり牧場生活を進めていきたいと思います。