読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歴史的かつ普通の日

日常

 確か今朝はアメリカ株式相場がイギリスEU残留予想で上げて終わってたと思ったけど、休憩中にツイッターを見たらEU離脱多数で日経平均が1000円以上下げて1ドルが100円切ってました。なんてこった。

 もともと持ち株を売るつもりはなかったけど、これだけ一気に下がるなら昨日半分くらい売って身軽になっておけばよかったかなあと思ったり、でもまさか離脱多数になるとも思ってなかったし。今まで通り粛々と眠らせ続けるしかないか。

 それにしても何かコトが起こると良いことでも悪いことでも何故か円が買われるのって一体何なんでしょうか。 

 その他、今日は美容院に行って久々に長めにカットしてもらいました。最近蒸し暑くて髪が乾きにくくなってたので、少しは楽になるかな。まとめ髪ができる長さなので見た感じは全く変化してないですけど。

 今日読んだ本。 

極北クレイマー

極北クレイマー

 

  なんか既読感があるなと思ったら5年前に読んでいました。感想はほぼ前回と一緒です。

 読んでいたらページに短い毛(毛根付き)がちょこちょこ挟まってまして、いちいちティッシュで拭き取りながら読むのは物悲しく、そういえばこういうちょっとした嫌なことが積み重なって、図書館で本を借りなくなったんだったなあと思い返したりしていました。