読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大雨のち晴れ

日常

 昨夜からものすごい雨。今朝は久しぶりに夫のアッシーちゃんとなり職場まで送ったのですが、空は夕方みたいに薄暗いし、坂道では水が流れているのが見えるし。このままずっと夕方ごろまでひどいのかなーと思っていたら昼前にはもう明るくなってて、今度は晴れて暑くなりました。なかなか激しい天気だ。

 今日は内職日でしたが数が少なく、大雨だからどうかなと思っていたらいつもより早めに荷物が届きました。おかげでサクサクと終わったので納品まで済ませ、ついでに図書館に行って本を借りてきました。運動したかったので歩いて行ったけど、やっぱり暑かった。日傘なしだったので陽射しがじりじり。そういえば今日は夏至でした。

 昨日と今日読んだ本。(再読) 

ブラックペアン1988

ブラックペアン1988

 

    チーム・バチスタを読んだ後に読むと、みんな若い。若い頃の高階病院長が出てくるのだけれど当時はとても熱い人なので、この後どのような過程を経てタヌキ親父になっていったのかがとても気になります。 

ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて

ジェネラル・ルージュの伝説 海堂尊ワールドのすべて

 

  この本が出てから7年経つ、ということはすごくはまって読んでた頃から7年も経っているということで。なんてこった。すごくはまっていたのに、いつの間にか遠ざかっていたなあ。このあと何冊も出ているのにほとんど読んでない。

 ということで、これから図書館でいろいろ借りて読む予定。