
けっこう観てた

 鍋はね、やっぱりもうダメ。暑いです。エアコンをつけて、テーブルにカセットコンロを乗せて鍋してたんですが、エアコンの風がコンロを経由して熱風になって届けられるので辛かった。もう当分鍋はしません。今回のことで夫も納得してくれたのでよかったです(そこポイント)。あと、モツは鍋じゃなくてドテ煮とかホルモン焼きで焼くとかの方が好きです。いくら生姜とかお酒とかで下茹でしてもやっぱり臭みが残るので辛い。

 昨夜の鍋もだけれど今日も暑かった。暑さにちょっとバテ気味です。梅雨はどこに行ったんでしょう。やる気が起きなくて、エアコンの部屋でなんとなくブログをいじっていたのですが、カテゴリーの「観」を見ていたら今まで見た映画の感想がわりとまじめに書いてあって、読みふけってしまいました。そういえばこんな映画も観たなーとか、すっかり忘れているのもあったけど読んで記憶がよみがえりました。軽くでいいから何か書き留めておくって大事だな。