
なぜか鍋

 今日は内職日。毎月だいたい月の前半は分量が多いけれど後半はわりと暇という流れで進んでいまして、今日も少なめで楽でした。

 午前中に荷物を受け取って、昼過ぎに買い物へ。今日はモツ鍋なので白モツとかキャベツとかにらとかを買いに行きました。今年に入ってから夫がモツ鍋にはまってまして、火曜日くらいから相談の結果「じゃあ金曜、モツ鍋ね」ということになったので、つゆ(今回は味噌ベース)とかマルタイの棒ラーメンとかは既に購入済み。

 夫の願いはなるべく叶えてあげたいしメニューを考えるのが面倒なのでリクエストには応えるようにしているけれど、なぜこのクソ暑い季節に鍋なのか。まあいいけど。とりあえずモツの下茹でをしたり準備をして更にエアコンをドライにしてスタンバイしていますが、なんかいろいろ間違っているような気がする。