カバンの中身(2016年版)

 カバンの中身特集が大好きでよく見ていますが、自分のもアップしてみようと思います。 

 

f:id:nonsugar38:20160616174321j:plain

 無印良品のバッグインバッグ(ギンガムチェック黒)を使っています。もうこのタイプのは作ってないのかもしれないです。検索したけど出てきませんでした。

 その下左から右へ、

  • 財布:家計用財布で二つ折りです。少し前まで長財布を使っていたのですが、大きいし重くなりがちだし飽きたのもあって、今のところはこちらを使っています。気分で替えてます。今までいろいろ使った中でやっぱりお財布はルイ・ヴィトンのこのタイプのが一番頑丈だし汚れにくいし長く使えてよいのではないかと個人的には思います。
  • 手ぬぐい:ハンカチは手ぬぐい派です。
  • ボールペン:ジェットストリーム黒0.5です。
  • モレスキン:外出用手帳。おくすり手帳として薬のシールを貼るにはサイズ的にこちらの方が合うので、野帳からモレスキンに戻りました。外出用手帳と言っても最近はスマホで大体用が足りるのであまり書き込まなくなりました。旅先でハンコを押すくらい?

 一番下の段は左から

  • ティッシュ:大体どこかで配られているのをいただいたもので、買ってないです。
  • ポーチ:これも無印良品のです。中身については下で。
  • パスケース:以前の日記に書きました↓。免許証とかが入ってます。

nonsugar38.hatenablog.com

 

 そして ポーチの中身はこちら。

f:id:nonsugar38:20160616174335j:plain

 左上から下へ

  • ヘアゴム
  • 色つきリップクリーム
  • 口紅:本当は口紅だけじゃなくて化粧品一式持ち歩いてマメに化粧直しした方がいいような気がしているのだけれど、この辺り悩み中。
  • ハンドクリーム:これくらい小さなサイズでチューブタイプでいい香りのハンドクリームが欲しい。
  • のど飴:咳き込み対策用。
  • 常備薬とフロス

 右上から

  • バイルバッテリー:夫にもらったもの。2500mAhしかないし非力だけど薄くて軽いし、これで掛川のミッションに行って帰ってギリギリ大丈夫だったので、普段用のお守りとして。ガチイングレスとか旅行のときは別に持って行きます。
  • ポーチ本体

 これ全部をバッグインバッグに入れるとこんな感じ。↓

f:id:nonsugar38:20160616174252j:plain

 これをトートバッグにポンと入れて出かけます。あとスマホと鍵。

 ちなみに2014年にも日記に書いてますが、雰囲気は似てるかな?と思ったけど当時はソニーのリーダーとかが入ってるし財布は写ってなかった。そして確かこの記事のあと9月の終わりからイングレスを始めたんでした。こうやって昔を振り返るの面白いし、日記を書いていてよかったな。 

nonsugar38.hatenablog.com