読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マネーモンスターを観ました

www.moneymonster.jp

 観てきました。

 「マネーモンスター」と「ロクヨン(後編)」どちらも観たかったのですが、前編を観たときの感じから言ってロクヨン後編も絶対に混むだろうなと思って、今日はマネーモンスターの方にしました。ロクヨンと入場時間が近かったのですが、あちらはポップコーンと飲み物を持った大人女子のグループでかなりの行列ができていて、さすが浩市!という感じ。対してこちらは、まあボチボチ。というかあまり人がいませんでした。空いている方が好きなのでこれはこれで嬉しい。

 ただ、基本空いているのに、何故だかちょうど私の後ろに座った人がずっと咳き込んでまして、咳き込むだけならいいけど(嫌だけど)そのタイミングで椅子を蹴ってくるんですね。ちょっとムカッときました。風邪なら家で寝てろですよ。

 本当は一番後ろの通路そばに座れたらよかったんだけど、両方とも空いてなかったので。ちょっと前まではみんな真ん中に座るのが好きで端っこはいつも空いてるイメージだったのですけど、最近はそうでもなくなったんでしょうか。トイレ近い人が増えたのかしら(それは自分)

 内容についてはネタバレになってしまうので触れませんが、面白かったです。単純にエンターテインメントとしても見られるけれど、格差とか情報とか欲望とか矜持についても考えさせられる。ジュリア・ロバーツジョージ・クルーニーがかっこよかったです。