牧場物語とか

 昨日今日と目を酷使し過ぎて辛いです。と言っても昨日はゲームの牧場物語はじまりの大地の続きで遊んでいたせいですが。wikiなどで調べずに秋の釣り大会にチャレンジしてみて、コツが分かりかけたような気がしたのでセーブせずに切ってもう一度やり直したら、1回目は3位で2回目は2位。

 釣ったのは58匹だったのですが、その後調べてみたら71匹以上で1位になるらしい。かなり時間をかけたけれど全然足りてなかった。そして釣る場所は山頂からジャンプした滝のそば一択みたい。確かに私の釣ってた川では高級釣り餌やたいこーぼー(ドーピング)でもゴミが多かったな。レシピが釣れたのはよかったけど。来年の秋にまた頑張ります。

 シュミットとつきあう目標は達成できているので、今は来年の養蜂に向けて香水を作っています。昨年は養蜂箱のコンボで3つずつ取れていたというのに百花ミツばかりでハチミツが少なく、ローヤルゼリーに至っては全部で6つしか採れなかったのでした。香水(丘の上で)を作るためにカモミールとミントとラベンダーを育てつつ、クロオビミツバチと遺跡のヒマラヤオオミツバチも捕まえに行かなければ。

 そういえば今月末に牧場物語の新作が出るみたいだけれど、どうしようかな。画面が大きくなるなら3DS本体を買い替えた方がいいのかも。今持ってるのけっこう古いし。

 

 

 

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト