読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早乙女さんの孤独/牧場物語

 6時半に目覚めてスマホツイッター、英語などしてから7時25分に起床。窓を開けて空気の入れ替えをしつつ「とと姉ちゃん」鑑賞。

 早乙女さんは常子に対してとにかく説明が足りないけれど、別にいびっているわけではなさそう。左隣の腰ぎんちゃくさんは書類をわざと落としたり完全にいびりを楽しんでるけども。彼女は腰ぎんちゃくで近くにいるけれど早乙女さんの理解者ではない。早乙女さんは男性社員や彼ら中心に回っている会社や社会と孤独に戦っている。常子がおばあ様に何を話すのか、早乙女さんの笑顔が見られる日が来るのか。週の初めはこのままいびりが続くときついなあと思っていたけれど、俄然続きが気になってきました。

 昨日から風邪気味なのか午前中は何となく体がだるかったけれど、牧場物語で虫取り大会に集中していたら治まりました。牧場物語Wikiによれば181匹捕まえれば優勝できるそうで、1年前(牧物時間においての1年)は178匹で2位と非常に惜しかったんですが、今回は199匹捕まえて優勝しました。アドレナリンをどばどば噴出させつつ頑張った甲斐があった。あとは魚釣りで優勝すればもう一つのトロフィーが揃うのかな?魚釣り大会に関してはまたいろいろ調べないと。

 午後は月一の通院と、外出ついでにウォーキングとイングレス活動も少々。