読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふりまわされる人

 前回日記を書いた日の夜中に夫のパソコンが壊れて大騒ぎになりました。そのせいでペースが狂い眠れなくてこちらの体調もおかしくなったり、朝も早くから騒ぎの続きが始まったり、昼間は夫のために運転手として動いたりと、なんだか一日振り回されておりました。子供がいなくなって楽になったような気がしていたけど、一番大変なのは夫のお世話をすることだったんだなあと改めて実感。

 そういえば子供が「うちの『家族サービス』は普通の家と違って、お父さんがやりたいことに家族が付き合ってあげることだからねえ」としみじみ言っていたことがあったなあ。うーむ、子供という緩衝剤がなくて二人っきりだと、今後の生活はなかなか厳しいものがあるかも。夫はこれでなかなかかわいい人なんですけどねえ。大きな子供のようでして。オッサンだけど。

 でもまあ今日は普通の一日に戻り、朝の体操もちゃんとできました。やっぱり体操するとスッキリするね。

 ところでこのごろ暇な時間に、以前ちょっとかじったあと放置していたゲームで遊んでいます。

  

牧場物語 はじまりの大地 (特典なし)

牧場物語 はじまりの大地 (特典なし)

 

  以前と違って遊び方が緩くなりました。前はとにかくお金を稼いで動物をたくさん飼って木もいっぱい植えてまちづくりも家を動かしまくってと無駄に大忙しだったのです。でも今は一気に手を広げずに少しずつ出来ることを増やせばいいや、というゆるふわな気分でやっています。ゲームで疲れてもしょうがないし。でも目は疲れます。メガネをしていると画面がよく見えないので裸眼でやってます。