
勝手が違って

 子供が家を出たので、ほぼ全部が自分の時間になったのだけれど、それはそれで困るというか。朝何時に起きたらいいのかというところから悩みます。そんなに早く起きる必要はないけど、あまり遅くなって夫と同じくらいになると夫の準備とかちあって面倒だし。夜は夜で、夫の帰りが遅かったりご飯がいらないことが多いので、一人で何を食べるのか考えないといけません。うっかり食品を買いすぎると自分一人でひたすら同じものを食べなければならなくなったり。

 他にもいろいろと、今までと勝手が違って戸惑うことが多いのですが、少しずつ慣れていけばいいのかな。

 とりあえず朝は夫が起きる1時間半くらい前に起きて自分の支度を先に済ませておくとよさそうということがわかったので、いつまでもダラダラと布団でスマホを見ていないで、さっさと起きるようにしようと思います。すっかりサボっていた朝の体操もまた始めようかな。