読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漏れてます

 ガソリンスタンドで給油してもらいながらガラスを拭いてもらっていたのですが、その店員さんに「来る前に水流したりしました?」と聞かれました。

 確かに車は汚いんですが、降ってきた桜の花びらとか木の葉っぱとかを箒で掃いたくらいで特に何もしていないので反応に困っていたら、「ほら、ここ」と教えてくれたので、降りて見てみたら車の下から何かの液体がダラダラ漏れていました。ひー。

 その液体を触って確認してもらったり、ボンネットを開けて中を見てもらったりしたのですが、冷却水ではないらしく多分ウォッシャー液ではなかろうかとのことでした。でも、ウォッシャー液のタンクに水を満タンに入れてもらって確認してみたのだけど、タンクに大きな穴が開いてそこから直接漏れているという感じではなかったです。タンクの水位はほとんど下がってないのに下からはボタボタ垂れていたから。

 車の中のどこかに溜まっていた雨とかの水が何かの拍子に漏れてきたのかもしれないけど、車の構造上水が溜まるような部分ってあまりないそうで、どうなんでしょう。よくわかりません。でも確かそういえば今まで車に乗ってる時にちゃぽちゃぽと水のような音はしていたような記憶はあります。

 それからしばらく走ったり止まったりしていたらお漏らしは止まったみたいですが、明日にでもディーラーに持ってって見てもらわないとなあ。今年車検なんだけど、この車大丈夫かなーとちょっと心配です。