旅のお供

電車ひとり旅のお供のご紹介。

f:id:nonsugar38:20150402130326j:plain

電子書籍(SONYのReader)

新幹線は座っちゃうととにかく暇なのでなにか読んでいないと間が持ちません。かといってスマホばかり見ていると電源等の問題があるし、ということで、こちらを読んでます。短めのエッセイなどが読みやすくていいなと思って色々入れてますが、結局は高山なおみさんの「ぶじ日記」シリーズ2冊を何度も読んでしまいます。

モバイルバッテリー

もう一つ小さいのも買ってありましてそれは軽くて扱いやすいのですが、やはり例え重くても宿泊を伴う時はこちらが安心。イングレスしながらも2日は持ちます。
購入時の日記。nonsugar38.hatenablog.com


カード入れ

普段から免許証とかバスのカードとかナナコとかを入れていますが、後ろ側の外側にポケットがあって、切符を差し込んでおくのに便利です。
購入時の日記。nonsugar38.hatenablog.com


スマホ

写真を撮ってるので写っていませんが、とにかくこれがないと始まりません。アプリでいうとモバスイとヤフーの乗換案内が大活躍しています。あとはイングレスとねこあつめ。
Xperia™ A SO-04E | ソニーモバイルコミュニケーションズ


あとはお金とクレジットカードの入ったお財布があればなんとかなる。

…という感じです。