まだまだ旅の日々

 年度末です。半月くらい日記を書いていなかったので、今後ももう書かなくてもいいかな、とか思ったりしたのですが、よく考えたらはてなさんに1年分のお布施を払ったばかりでした。ここでやめるわけにはいきません。もったいなすぎる。

 というわけで頑張って書きます。

 先週から下の子が一人暮らしを始めました。とはいうものの日曜に夫と一緒に日帰りで行ってネット開通の手伝いや買い物をしたり、明後日も家電製品等の配達があるんだけど本人は予定が入っているので代わりに受け取らないといけなかったり、他にもいろいろあってちょこちょこと通わなければならないので、まだ寂しいとか何とかよりもバタバタしててそれどころじゃないです。

 移動は、最初は新幹線で新横浜まで行って在来線に乗り換えていたのですが、小田原で降りて小田急線に乗り換えるのもいいなあと思い試してみたところ、確かに時間は少し余分にかかるのですが、特急料金を払っても新横浜経由より安くなるし座れるし静かだし大変快適だったので、今後もちょくちょく使わせてもらうと思います。

 ただやはり何日か置きに何往復もするとお金も時間もかかるし、だったらビジネスホテルにでも泊まってそこを拠点にして動こうかなあ(そしたらイングレスでUPV稼げるし)とネットで探してみたのですが、東京のホテルって今、全然空いてないですね。近所じゃなくても東京都内ならどこでもいいからと探してみても、カプセルホテル若しくは一泊何万もするホテルくらいしか空いてない。あと八丈島。って振り幅広過ぎで、それならまだ通った方がマシです。

 そんなわけで今週いっぱいは電車に乗ってばかりの日々になります。